「ひな祭り」の記事一覧

ひな祭りにオススメの花は?春を呼ぶ&幸せの桃の花について秘密を解説!

ひな祭り 花

ひな祭りに飾る花といえば桃の花。ピンク色の小さな花は愛らしく春の到来を感じさせてくれます。 桃の花には可憐な容姿だけでなく、幸福を運んでくれるパワーが秘められているってご存知ですか? 女の子の健やかな成長と幸せを願うひな・・・

ひな人形を買う前に絶対に抑えておきたい3つのポイント

ひな祭り

今年のひな祭りは娘の初節句! もしかしたらご両親から、  「ひな人形を見に一緒にお店へ行こう!」 なんて誘われているのではありませんか? ひな祭りは女の子の健康と幸福を願う大切な行事です。 きちんとお祝いしてあげましょう・・・

ちょっと贅沢?ひな祭りにオススメのお取り寄せ商品!可愛い&美味しいをご紹介!

ひな祭り お取り寄せ

もうすぐ春がやって来ますね! 春先の行事といえば、ひな祭り♪ 健やかに育ったことへの感謝と幸せの風は運んできてくれることを願って、 ひな人形を飾ったり、行事食を食べたり、女の子にとって特別な日です。 そこで、今回は、特別・・・

名曲「うれしいひな祭り」の裏事情。実は意外と暗~い背景だったなんて!!

ひな人形 イラスト

あかりをつけましょぼんぼりに~♪ お花をあげましょ桃の花~♪ ひな祭りで歌う歌といえば、「うれしいひな祭り」ですね! 誰もが口ずさむこの名曲。 子どもが楽しく遊ぶ様子を歌っているきらびやかなひな祭りとは裏腹に、ちょっと寂・・・

ひな人形のいろは其の一~知ってて安心♪全部まとめて解決!~

ひな祭り イラスト

ひな祭りは女の子の大切な行事のひとつ! 特に心惹かれるのは、きらびやかな衣装を身にまとったお内裏様やお雛様などのひな人形たち。 自分のために飾ってもらった思い出は、大人になっても幸せ色が褪せることはないですね! ぜひ、わ・・・

ひな祭りにぴったりのお手軽スイーツは簡単ラクラクなめらか桃の3色ムースで決まり♪

ひな祭り

ひな祭りシーズン到来! 店頭にはキレイな和菓子が並んで、もうすぐやってくる春の風を感じさせてくれますね♪ 3月3日は女の子の日!菱餅やひなあられ、桜餅など、甘い物が大好きな女の子にとって特別な日に食べるスイーツは格別です・・・

ひな祭りで幸せ体質になれる?オススメのひな祭り料理を5つご紹介!

ひな祭り イラスト

ひな祭りに食べる料理といえば、菱餅にひなあられ、白酒にはまぐりのお吸い物、そしてちらし寿司…。 子ども達も大好きな料理ばかりですよね♪ 春を迎える喜びと、元気で過ごせるようにとの願いを込めて、家族みんなで彩り豊かな行事食・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ