「花粉症」の記事一覧

花粉症対策のためにこれまで取り組んできたことと意識してきたこと

011

~花粉症に苦しんだHさんの体験談~ 花粉症の季節がやってきました。みなさんは花粉症ですか?何か対策はされていますか? 私は一時ひどい花粉症に悩んだこともありました。一日中くしゃみや鼻水が止まらなくて。ティッシュをひと箱、・・・

花粉症と薬の効果、飲み始める時期について

019

~花粉症に苦しんだHさんの体験談~ 花粉症の症状が出る前に 花粉の季節がやってきました。 いや、花粉症歴の長いベテラン患者にとっては もうとっくの昔に始まっているのです。 それは1月、いや12月の後半スタートからくらいで・・・

花粉症の症状を軽減してくれる食べ物にはどんなものがあるの?

006

~花粉症に苦しんだHさんの体験談~ 花粉症の症状を抑える働きのある食べ物 花粉症の症状を抑える働きがある食べ物の話はよく聞きますが、毎日食べ続けるとなると色々な工夫をしなくてはいけないと思います。 乳酸菌などアレルギー症・・・

花粉症の症状が出始める前に意識したいこと

花粉症 イラスト

~花粉症に苦しんだHさんの体験談~ 花粉症に毎年悩まされている人 やっと寒い冬が終わると、今度は辛い花粉の時期になります。やっと春が来て季節も気持ち良く過ごせる季節が来るのに、花粉症を持っている人には、つらい季節がやって・・・

花粉症にヨーグルトは効く?

花粉症 イラスト

~花粉症に苦しんだHさんの体験談~ 花粉症って、辛い! もはや、この辛さは日本では当たり前の光景になってきました。 特に春のスギ・ヒノキ花粉に対する症状の人は多く、この辛さを分かち合うことで共通の話題が増え、コミュニケー・・・

花粉症対策のために使ったものや飲んだもの

花粉症 イラスト

~花粉症に苦しんだHさんの体験談~ 花粉症の症状が出始めたのは 今年もあの季節がやってきました。私は杉の花粉持ちなのですが、この季節は毎年憂鬱で仕方がありません。ニュースや新聞等のメディアで記事になるかならないか先に身体・・・

花粉症への対処法~空気清浄機や掃除機、日々の過ごし方~

花粉症 イラスト

~花粉症に苦しんだHさんの体験談~ 花粉症に悩まされる時期がやってきました。 私の花粉対処法をいくつかお話します。 健康食品 私が利用しているものは、100%すっぽんが原料になっている粒状のものです。 すっぽんは強壮剤な・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ